まんまる活動日記

川崎市幸区の自主保育グループの活動日記です。

夏休みもあけました。

川崎市幸区自主保育グループ

手づくりようちえんまんまるです。

 

8月は猛暑が続きましたね。

毎日暑いので活動を短時間にしたり

なるべく水遊びをして体温を下げながら遊んだり。

 

 

久しぶりに室内での活動もしました。

電車とバスの博物館

移動も久しぶりの電車で長男は興奮していた😅

 

f:id:manmaru_saiwai:20200901221458j:image

 

ここ2〜3日で風も少し涼しくなってきましたね。

秋はまた違った活動ができるといいな。

子ども自身がやりたいこと、興味を持ったことを思いっきりできる場所でありたい。

きっかけづくりなど、親がサポートできることも話し合っていきたいです。

 

見学もお待ちしています。

manmaru.jisyuhoiku@gmail.com

までメールをください♫

 

よろしくお願いします。