まんまる活動日記

川崎市幸区の自主保育グループの活動日記です。

鯛ヶ崎公園プレイパーク

 

初めての公園ウィーク第二弾!

日吉本町の鯛ヶ崎公園へ〜👏

 

 

f:id:manmaru_saiwai:20200730071253j:image

 

綺麗なシャボン玉をたくさん作りました♪

大人も子どももみんなでわいわい楽しかったです😊

 

プレイリーダーさんが道具や遊びを

色々と提案してくださって、充実した活動ができました!

 

久しぶりに焚き火にも挑戦!

f:id:manmaru_saiwai:20200730071513j:image
f:id:manmaru_saiwai:20200730071518j:image

 

木が湿っていたので、木にはなかなか燃え移らず…!

でも、マッチを使うのが楽しい!

新聞紙がよく燃えるのを、たくさんうちわで仰ぐ。

 

大きく火がつくことがゴールではない

とプレイリーダーさんがおっしゃっていて

そうだな〜、大人はなんにでも

結果を求めがちだなと、その言葉を聞いてハッとしました。

 

面白そうなことを見つけて

子どもたち一人ひとり、夢中で遊んでいる。

すごく素敵な空間でした😆

 

またお邪魔しま〜す!

 

f:id:manmaru_saiwai:20200730072418j:image

 

見学希望の方は

manmaru.jisyuhoiku@gmail.com

まで、メールお待ちしてます😊