まんまる活動日記

川崎市幸区の自主保育グループの活動日記です。

ちいくれん豆まき👹

こんばんは。

川崎市幸区自主保育グループ

手づくりようちえんまんまるです。

 

昨日はちいくれんの豆まきに参加しました。

夢パークへ電車でレッツゴー♫

 

まずはひと遊び😆

f:id:manmaru_saiwai:20200220221453j:image

ちいくれんの子どもたち、とっても元気!

思い思いに遊んでました😆

 

しばらくすると…鬼が来たぞ〜!

f:id:manmaru_saiwai:20200220221547j:image

 

怯えながらも

どんぐりやまつぼっくりを撒く。

f:id:manmaru_saiwai:20200220221630j:image

 

鬼が落としていった宝の地図を解読して

ちいくれんのお兄ちゃんたちが

豆を見つけてくれました😁

まんまるのみんなも、もらえて嬉しそうだった!

 

豆まきがおわったら

大きな水たまり遊びが始まった!

f:id:manmaru_saiwai:20200220221742j:image

 

そして最後はこうなりました!!

f:id:manmaru_saiwai:20200220221945j:image
f:id:manmaru_saiwai:20200220221948j:image

 

帰りの電車はみんな眠かったけど

がんばって帰った!

おつかれさまでした😊

 

手づくりようちえんまんまるでは

メンバー募集中です。


自主保育に興味のある方、活動に参加してみたい方

一緒に遊んでみたい方などなど見学お待ちしています。


manmaru.jisyuhoiku@gmail.com

にメールするか

Instagram(@manmaru_jisyuhoiku)に

DMをお送りください。

お待ちしてます😃