まんまる活動日記

川崎市幸区の自主保育グループの活動日記です。

神社の豆まきに参加

こんにちは。

川崎市幸区自主保育グループ

手づくりようちえんまんまるです。

 

昨日は節分でしたね。

まんまるは夢見ヶ崎動物公園

熊野神社で行われた、豆まきに参加してきました。

豆以外にもお菓子やふりかけなど(!)

いろいろなものがまかれていました(笑)

 

f:id:manmaru_saiwai:20200204151718j:image

なにが始まるのかちょっとドキドキ。

 

f:id:manmaru_saiwai:20200204151739j:image

ちっちゃい子組は待ってたら寝ちゃった😴

 

いっぱいとれた!おせんべい早く食べたい長男。

f:id:manmaru_saiwai:20200204151853j:image

寝ていた女の子の上にも!

子どもの中で、一番ゲットできたかも!?😆

f:id:manmaru_saiwai:20200204152103j:image

 

豆も無事ゲット!わ〜いp(^_^)q大人も嬉しい。
f:id:manmaru_saiwai:20200204151856j:image

 

ドーナツも降ってきた。嬉しそうにもぐもぐ。

f:id:manmaru_saiwai:20200204152018j:image

f:id:manmaru_saiwai:20200204152418j:image

 

みんなでわいわい、美味しくいただきました。

公園でも遊んで、解散〜!

楽しい2月の活動初日でした。

 

手づくりようちえんまんまるでは

メンバー募集中です。

自主保育に興味のある方、活動に参加してみたい方

一緒に遊んでみたい方…見学お待ちしています😊


manmaru.jisyuhoiku@gmail.com

にメールするか

Instagram(@manmaru_jisyuhoiku)に

DMをお送りください📩

よろしくお願いします🙇🏻‍♀️