まんまる活動日記

川崎市幸区の自主保育グループの活動日記です。

まんまる再開しました!

 

こんばんは。

川崎市幸区自主保育グループ、手づくりようちえんまんまるです。

 

今日は久しぶりに動物公園で活動をしました。

最初は緊張していた子どもたちも、最後には笑顔で遊んでいました。

たくさん走り回って、汗もたくさんかいて、本当にのびのびしていて輝いていました。

 

自宅にいるときはイライラしてしまうことも多かったのですが、外にいるとおおらかな気持ちで子どもと向き合えるなと思いました。

親にとっても仲間たちと子どもの育ちを見守ることが、本当に幸せな時間なのだと改めて感じました。

 

これからは活動時間帯や場所などを工夫して、感染の対策をしながら、子どもたちが思いっきり遊べる場所を作っていきたいと思います。

お昼は暑いので熱中症の対策もしないとですね。

早く夢パークにも遊びに行きたいなぁ!

 

まんまるではメンバーを募集しています。

少人数でその子のペースに合わせた日々を過ごしています。

ご興味のある方はぜひ見学に来てください。

 

manmaru.jisyuhoiku@gmail.com

までメールをお願いします(^^)

 

f:id:manmaru_saiwai:20200612204939j:image
f:id:manmaru_saiwai:20200612204926j:image
f:id:manmaru_saiwai:20200612204936j:image
f:id:manmaru_saiwai:20200612204930j:image
f:id:manmaru_saiwai:20200612204933j:image